産科

妊婦健診

お産に対しての正しい知識はお任せください。

妊婦健診、乳児外来、母乳相談の外来を承っております。
わかりやすく、丁寧にを心がけております。ご不明な点などございましたらご遠慮なくおっしゃってください。

【エコー検査について】
最新の医療情報を提供するとともに、妊婦さんがお産に対して正しい知識を得て、 自信をもってお産に望めるように心がけております。胎児の発育を経腹超音波検査 (おなかのエコー検査)にて毎回詳しくチェックし、わかりやすく妊婦さんにもモニ ター画面をお見せしながらご説明いたします。4Dエコーも施行可能です。できるだ け毎回施行するように努めておりますが、胎児の向きや外来混雑時は行えない場 合もあります。ご了承ください。
経腹超音波検査は、USBメモリまたはエンジェルメモリーに記録できます。USBメモリは、データの入っていない新しい8GBのものをご準備ください。
また、最新の経腟超音波機(内診時のエコー検査)を導入しております。
以前の超音波機より子宮・卵巣をきれいに描出することができ、より詳細な診察ができます。また、胎児(赤ちゃん)の大きさが15~20mm以上(妊娠8~9週相当)、かつ胎児の位置がよければ、4Dエコーを行うことも可能になりました。妊娠初期から4D エコーのお写真を差し上げられますように努めます。

【エンジェルメモリーについて】
・スマートフォン・タブレット・パソコン・携帯電話で本サイトにアクセスし、妊婦健診の際に撮影したエコー動画(おなかのエコー検査の動画)を、いつでも、どこでも閲覧できるサービスです。
(妊娠初期の内診時のエコー検査の動画は撮影できません)
・ご本人様の承諾があれば、ご家族やご両親、ご友人、遠くにお住いの方、誰でもエコー動画をご覧になることができます。
・ご興味のある方は、スタッフまでお声がけください。
※診察室でのスマートフォンによるエコー動画画面の直の撮影は、ご遠慮ください。
・エンジェルメモリー
https://www.angel-memory.jp/AgmPageS/

PAGE TOP