令和5年5月8日からの面会について

面会時間は
14時~20(17時まで→5月8日~20時までに変更します)
30分以内(ハッピーディナーはお食事終了まで)
  です。
ご主人様・お子様もご一緒にハッピーディナーをお召し上がりいただけます!
(お子様にはお子様ランチをご用意します)
ご希望される方は、退院2日前までにスタッフまでお申し付けください。

ご主人様
奥様またはご主人様のご家族様
は面会可能とします。
お子様を連れて面会されても構いません。

ただし、面会は11面会者(大人)11人まで
とします。
注)ご友人の方の面会はできません

面会者は、
①新型コロナウイルスワクチンを2回接種済の方
(2回目の接種から2週間以上経過)
②ワクチン未接種の場合は当院で抗原検査(自費:1500円)を施行し陰性の方、
とします。
産婦さんとご主人様の接種済証明書は妊婦健診のときに事前にお預かりしています。
その他のご家族の方は面会当日に接種済証明書のコピーを必ずご持参ください
忘れられた場合は面会できません。

院内では、不織布マスク着用のままお部屋の中で奥様と面会していただき、新生児室の赤ちゃんと面会する時以外はお部屋の外には出られないようお願いいたします。
また、面会中の飲食は固くお断りします。
(ハッピーディナーを除きます)

現在または2週間以内に発熱(37.0℃以上)・かぜ症状・倦怠感・味覚異常などがある方、濃厚接触者に該当する場合または同居家族が濃厚接触者の場合、濃厚接触者ではないが職場などで複数の感染者が出ているあるいはクラスターが発生している場合は面会できません。

面会にお越しの際は、インターフォンを押して玄関の外でお待ちください。

新型コロナウイルス感染症は5月8日から5類感染症へ引き下げられます。
全国的にも社会活動再開への動きが本格化してきており、感染防御のみの閉鎖的な対応のフェーズから新型コロナウイルスとの共生のフェーズに移行してきています。
しかし、新型コロナウイルス感染症が消えてなくなった訳ではありません
重症化リスクの高い妊婦さんや赤ちゃんの診療を行っている当院としては、今後も感染予防策緩和については慎重に判断をしていきます。
ご理解の程よろしくお願いいたします。

PAGE TOP