面会について

面会時間は14時~1730分以内です。
時間厳守でお願いいたします!

令和4114()より、ご主人様のみ奥様が分娩された日と退院される日のみ面会可能」に変更しています。
里帰り分娩の方は、「奥様のお母様またはお父様の面会は可能」とします。
面会者は、新型コロナウイルスワクチンを2回接種済(2回目の接種から2週間以上経過)、または検査日含め5日以内のPCR検査陰性の方のみとします。
接種済証明書や書類等のコピーをご用意いただき、必ずご持参ください。忘れられた場合は面会できません。
院内では、不織布マスク着用のままお部屋の中で面会していただき、新生児室の赤ちゃんとの面会(ガラス越しでの面会となります)以外はお部屋の外には出られないようお願いいたします。
当院では、感染予防を徹底し、昨年11月から面会制限を緩和して参りましたが、今年1月にはいり新型コロナウイルス感染例が増加している状況です。(第6波) 第6波の中心であるオミクロン株はデルタ株と比較し病原性が弱いのでは、など様々な見解があるのは承知しておりますが、まだ現状不明な点が多いです。ご不自由を感じられる方も多いかと思いますが、入院患者さん、赤ちゃんを守るための対応ですので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

※現在または2週間以内に発熱(37℃以上)、かぜ症状、倦怠感、味覚異常などがある方、濃厚接触者に該当する場合や濃厚接触者ではないが職場などで複数の感染者が出ているあるいはクラスターが発生している場合は面会できません。
※面会にお越しの際は、外来診療中でもインターフォンを押して玄関の外でお待ちください。

 

PAGE TOP